熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

仕事みたいなものなんです

昨日仕事を終わらせたのでまったりと行きたい所なんですが、ガスレンジの修理というかメンテでちと忙しい。
買ってしまえば楽なんだけどうちのは若干オタカイので。
まあそんなわけでHPとか他人様のブログ見ながら色々と。
このあたりの作業は、他人様のHPとかで見たほうが良いんだけど。

さて、結局素人では修理できない部分ということが判明したわけで、親に話してから電話入れる。
おいらの電話からだからおいらの名前で登録っと。
するとまあ、比較的早くあちらからコール。
早ければ本日夜、駄目なら明日と
うわ、なんつう迅速、TV壊れたってそんなに早く来ないぞNHK←そりゃ電器屋じゃないし。

と、いうわけで、修理は明日という事で。

それはそれ、別に他意はありませんが、警察から配信される情報を読んでたりしますが、こんな情報
「9月XX日午後X時XX分ころ、XX市X区XX(地区名)X丁目先路上において、歩行中の小学生女児が、バイクに乗車した男に「こんにちは」と声を掛けられる事案が発生しました。男の特徴は、年齢30歳から35歳位、中肉、灰色の上衣に色不明のチェック柄のズボンの男です」

あの〜おいらは逆にそこら辺の児童から「こんにちわ〜」と声掛けられるんですが、これも通報したほうが良いんでしょうか?