熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

休み休み

暑い、暑いざます。
こんな時に限って物増っぽい。
なんか葉書とがごっさりと。
どうやらお盆イベントに向けてその手の業者がスパート掛けるらしい。
おいらとしてはうれしいんだけど、暑いので配送は休み休み。
途中、アパートがあって、4部屋のうち2部屋しか入ってなく、1つは表札がある。
宛名はどうやら表札の無い部屋っぽいけど、部屋番書いてないという。
いや、これは駄目だよな。
お持ち帰り〜。

もう1件は、思いっきり「貸家」と窓に貼りまくってるし
そのくせ家の中には何か家具やらゴミやら色々詰まってるし
怪しい、怪しすぎる。
これもお持ち帰り〜

もう1件は、これまたアパート、外にポストがあるんだけど、左から部屋番無し名前あり、部屋番無し名前無し
部屋番あり(うっすらと確認)名前無し・・・

うーん、これは?と思ってポストをよくよく観察(途中のプロセスは企業秘密)して、その物件は2つ目の部屋番無し
名前無しのポストで有ることが判明。
これは投函。

まあ、ぶっちゃけ、個人情報とか変な人よけに表札とか部屋番外すのは今のご時世なら仕方ないけど
宅配ならともかく単価の安いメールに関しては本当に困ります。
電話掛けたら赤字ですから、マジで。

まあ、それはそれ。

母親が歯医者に行くので疲れるから夕飯作ってくれとか抜かしやがるわけで、もといおっしゃってるわけで。
わたしも暑い中安い単価で仕事してるんだこのばかやろうと、みなみけの千秋ばりに呟きながら
魚焼いたりしてたわけですが(結局やるんだけどね(笑))
最近の魚焼きというか、ガスレンジ便利ですね。
魚を焼くと5分ごとにピーピー鳴って、20分もやったら安全装置が働いて切れるとか
てんぷらの温度を一定に保ってくれるとか
釜を置いて設定すればご飯も炊いてくれるとか
キッチンタイマーだのお湯が沸いたら自動消火とか、いやいや、サイバーですねぇ。
そのかわり電池が必要なので、電池が切れそうになったらピーピーと。

そのうちガスから電気取り出してガスがあればなんでもやってくれるようなガスレンジも出来そう。

ガスレンジ発電とかねえ(笑