熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

立て続けなんです

祝日が入荷日になるとその日はお休みと言う事で、昨日が入荷日。
週間天気予報の気温予想がドンドンずれ込んでいってエライ暑かった昨日が入荷日。
んでもって〒で言う所のタウンメールつうんですか、無記名のDM。
しかも調査までしなきゃいけないという、それでまあヘロヘロ。
で、今日も入荷、定期の入荷なのでそれが普通だったりしますが、定期刊行物もどっさり。
速攻で区分して配達しましたけどね、明日はゆっくりしたいし。

まあ、それはそれ。
台所で使ってるガスレンジ、センサーがいかれたのか片方火が着きません。
というより点くんだけどすぐに消えちゃうわけだ。
マニュアル見ると立ち消え安全装置に異常があるとそうなるとか。
で、磨いたりなんなりしたんだけど駄目。
とりあえず片方は普通に点くので今のところ放置しかないっと。
今家には車無いですし、動きたがらない老人を動かす為に交通の便のいい電器屋に調べにいきました。

なんか雨降ってましたけど。

で、まあ今使ってるのも多機能だけど、最近のガスレンジって凄いんですね。
炊飯、タイマー、温度センサーで揚げ物楽々、空焚き防止機能、焼き物もほぼオートで黒こげなしだのなんだの
そりゃそんな機能つけてれば寿命も短くなりますわな。

ガスレンジなんてバーナーで充分だし、着火マンでばふっと点火するので充分なんだけどさ
今の人が使ったら爆発したり色々あるからねえ