熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ん〜なんだろ

実は昨晩からHPのトップページが動かなかったり。403
まあ、多少思い当たる節もあるけど、10年以上この手の事やってるので、
予備として取っておいたサイトに接続、各掲示板の設定をやりなおし、リンクして頂いてるサイトに連絡。
実は昨晩、師匠が仕事終わって遊びに来ていて、ビールを飲まされてるので酔った状態で。(苦笑)
流石にサイトの運転で人が死んだり爆発したりしない(って、米軍とか原発じゃないんだから)けど慎重に慎重に。
ついでに鯖管理者のサイトを見てメンテ情報とか見たけど、関連するのも無いし
んじゃ連絡は明日でいいか。

んで、今日

雨模様だけど、髪がウザったいのでいつもの床屋に行ったりする。
先にお客さんが2名居たけど、一人はおじさんなので早い、一人は女の人
見たところ結構時間が掛かってたり。
毎回思うけど、「10分で千円」の床屋なんだから、10分超えるような内容なら割り増しするかすれば良いんじゃないかと思うけど、まあ無理だろうな。

ま、どっちにせよ終わらないわけじゃないから、いいけどね(笑

んで、帰り、バイクで走っていて交差点付近で工事してたり。片側相互通行つうんだったっけ。
待ってて警備員が進行の合図だしたとたんに「えんすと」。

このぽんこつさんわぁぁぁぁ

雨の日はよくあることだけど、恥ずかしい。
アチェンジあるとはいえオートマなんすから

帰ってきて、403になってるサイトをもう1回確認して復帰しそうにないから管理者に連絡。

しかしまあ、サイトも原発もだけど、予備はいつでも動かせる状態にしておく事は大事っすよ。
そのための予備ですから