熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

凄い雨

定期便の日なんだけど、昼頃から雨。
強く降ったり弱く降ったり。
商売柄嫌な状況ではありますが、雨降ってくれないと困るしねえ。
で、こうゆうときは一番信頼できる天気図と雨雲レーダーの画像を見て判断。
おお、なんかもうちょっとしたら雨が上がりそうだ。

とりあえず支度してバイクに積んで。

ちなみに午前中はバイクの整備、油さしたりバッテリーの充電したり。

んで、厄介な荷物が数点。

1つはフリーペーパー、これは重いだけなんだけど
もう1つは自動車屋に配達される荷物なんだけど
店名がイマイチ不明なのがあったり。
いや、これは昔あった店かなあとか思ったけど、まあ行ってみれば判るかと。

現場到着、いや、わからん。
そもそも住所も適当だ。

なにせXX丁目X

番地と言うか街区番号しか書いてない、しかもそれっぽい店は2店なんだけど、店名も違う。
こりゃ「処理」かなあ…

持ち帰って、パソコンで検索してみると、その店は確かにその近辺に「存在」するわけだ。

はて、困った。これは「処理」出来ないぞ…電話かなあと思ったけど、もうちょっと検索してみると

出てきた。どうやら2つ名を持つ店で、XXXオートYYY店(YYY店が宛名に有った名前)
てな感じで、普段はXXXオートで通ってるようだ。

なぜ判ったかと言うと、地図検索。

店の名前で地図が表示されるんだけど、この店の場合2つの座標が出たわけだ。
それで、2つの座標が示す「店名」で再検索したら出てきたと。

しかしまあ、パチンコ屋とかレストランもだけど、名前いっぱいあって面倒っすねえ。

とりあえず明日配っても問題ないから、明日にしましょう