熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

まあ、あれだな

負けたと言うより目の前の電力。
昔で言えば米を止められたようなもの。
現時点でそれを作り出す物が無いから我慢するしかなく
夏に死人が出たり、ばっつり切られて非常用電源も無いような所で事態が起こっても責任取れるタマも無いと。
太陽光地熱風力火力水力も今作れるような物じゃないからねえ。とロングなつぶやき。

で、今日はオフなわけで、洗濯したり、HDDの整理してたりしてたわけですが
ついでにちょっと大き目のファイルを「ろだ」から上げたり降ろしてたりしていたら
例によって例の如く「ういんどうずのあっぷでーとを更新中」

いや、更新中だからアップデートじゃないのか?と突っ込みは無しで
どうせ再起動無しだろうと思って「更新」やったら、どうやら「再起動」が必要なファイル。
いや、おいら今作業中だから、終わるまで再起動出来ないんだってば。

そんなわけで、しつこいほどの再起動要求をキャンセルしつつ、作業が終わるまでじっと我慢。
終わってからやっと再起動。


というか、毎回思うんだけど、更新するまえに一言「再起動が必要な更新ですが、後にしますか?」
とか表示してくれないかね。
サーバーだったらこれやばいぞと。

これまたロングなつぶやきでした