熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

特殊ミッション

日曜あたりに母が「三升漬け〜三升漬けが無くなる〜死んでしまう〜」
と、ここまで大げさに言ってないけどそんな感じ。
母の好みのそれは家から遠く離れ場所にあるわけで。
自家用車を失った我が家には入手の手段が・・・

まあ、すーぱーかぶがあるんだけど。

そんなわけで、昨日のうちに仕事を終えて、今日はその店へ。

ぶっちゃけ、石狩なんだけど。

天気も良いし、暑くなる予想もあるので朝のうちに。
オヤジからケータイ借りて、水とかツーリング用の道具を準備して出発。
川沿いの道をずーっと西の方へ
天気も良いし、手稲山も綺麗に見えます。
んで、突き当り・・・ここで小樽方面と石狩方面に分かれるんだけど、右。
次に分かれ道に出ます。新港の工業地帯に行く方と、そのまま石狩に進む道。
まあ、急ぐ事も無いから、ワザと工業地帯へ。

ま、どうせ途中で合流出来るんだし。

通勤時間過ぎると、このあたりは車も人もあまりいません。
だからまあ、おいらみたいなへっぽこでも安心して走行できますが。

途中で右折して231と合流するポイントへ。
ここは上手く出来ていて、インターチェンジと言うかジャンクションになってます。
そこを留萌方面に進み、風車を見ながら更に北、放水路を超えて、「3線」
今の地名は新港東とか言うんだけど、バスの停留所は未だに昔のまま。
とかいいながら到着。
その店は昔からあるんだけど、てかおいらの子供の頃から。
昔と全く変わってません。
市場の臭いと言うか、魚と野菜の混じったような・・・
今のスーパーじゃありえない臭いなんだけど、おいらはそのての店って好きです。

で、今回のミッションの三升漬けを大量にゲトして、オプションに「カワハギの干物」もげと。
それから、変な物が無いかチェック。
といっても、そもそも、今のスーパーと違い、地方の何とか市場とかよろずやの親分みたいな店なんで
基本的に「変」です(今の人から見れば)

何せ釣具、レジャー用品、釣り餌まで普通においていて、外には釣り餌の自販機がありますから(笑

さて、カブの箱が熱くなって来そうなので、そろそろ出発。
というか、日陰をさがしつつ札幌方面へ。
途中で休憩しつつ、来た方と違う道を通って戻ります。

まあ、工事とか渋滞も無かったのでスムーズスムーズ。

家に到着して、バイクのメーター見たら、38.8キロ・・・
遠回りしてるの考慮しても30キロ、片道15キロって所ですか。
道理で疲れるわけだ