熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

たまに動かしてやらないと

物置に自転車置いてあるんだけど、たまに乗らないと蜘蛛の巣とか張ってやばい事に・・・
あ、既に張ってたか。
蜘蛛さんには退場願って、朝の開いた時間に自転車に乗ってみる。
いや、怖い。
後ろ見えないから曲がる時は一旦止まって後方確認したり、交差点でも一旦止まって様子見。
バイクに乗ってるときはミラーがあるし、車道だから、よっぽど見通しの悪い所でもないとやらない動作。
五感とひざをいじめつつ数100メートルのお散歩っと。
まあ、おいらの出る時間帯は学生も会社員も居ないので比較的安全な時間帯なんすけどね。
でもまあ、痛いっすね。お尻。

いつものように荷が届いて、ついでに単価表というか明細も
あれ?先月より単価が低いな。というか最初に仕事貰いに行った時の単価じゃん。

エクセルの数式変更しないと。
てか、プログラマなんだから、単価表参照して計算するように改造した方がいいかもと自分突っ込み。

まあそれでも全体に及ぼす影響はさほど無いから良いかとぶつぶついいながらミッションクリア。