熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

配給ですかい

朝っぱらから買物ミッション。
大型スーパーで98円の砂糖をげとすべし、ついでに何か。
昨日整備したカブに乗ってれっつお買物。
ついてみたら開店早々だったらしい、なんかお客がなだれ込んでたりするし。
で、列に並ばされて一人一人手渡し。
なんか配給みたいだなあ。
まあ、お金だして買うんですけどね。
ついでに頼まれてる何かを買って、ついでに100円ショップ。
ウェットティッシュのボトルの蓋が壊れてきてるので、ボトルというか丸ごと。
布テープも切れたし、これも、ついでにお仕事で使う「買物袋」も買ったりする。
てか、35号40枚105円って安いんだか高いんだか。
で、日曜オプションらしくて、粗品まで付いてきたり
なんでも冷蔵庫で冷やして(凍らせて)ペットボトルに巻きつけるクーラーだとか。
んじゃこれと昔コンビニで貰った(ポイントで貰える)ボトルクーラーとあわせればいいのかな?

で、ここでのお買物が終わったので、オヤジから頼まれているモルタル(小さい袋)をDIYに買いに行く。
裏道をくねくね走って店についたんだけど、肝心のものは何処?
モルタルだからレンガとかブロックおいてあるあたりかなあ?と思ったら、そこは園芸コーナー

相変わらずよくわからん。

ああ、そうか、コテとかそっちのほうか?とやっと気が付いてそちらでなんとか買えました。

毎回思うけど、この手の買物って連想ゲームと言うかそんな感じっすね。
食材なら簡単なんだけど、DIYとか文具だと、何処になにやら・・・
鉛筆は画材?文房具?