熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

気になったので

今日も朝ゴミを出すついでにちょっと除雪。
微妙に降ったみたいです。
昼頃入荷あった時も外みたらちょっと積もってる。
まあなんつうかね、どーなってるんだか、とか言いながら除雪したくらいに。

で、配達。流石に今日はそんなに多くなかったので、予想時間通り、というか予定より早く終了。
んでは久々に「とても大きなスーパー」でちょっとしたお買物。
で、思ったのは、というより、2ヶ月前くらいに気がついたというか、何処の店でも値段の末尾は大抵「8」ですね。
100円とか105円は安いお菓子とかだけど98円の物もあったりするし
するってぇと、お釣りで1円玉が欲しくなかったら5の倍数個買えばいいってわけだ。
貯金箱の1円玉を使いきろうと思うなら最大8枚持っていけば良いわけで
そんなわけで、貯金箱に大量にあった1円玉500枚ばかりをそうゆう作戦で使い切りました。

まあ、それはそれ。
こないだラーメン屋のチラシ・・・というかお品書きが入ってきたので
ちょっと見てみた、まあ遠くからでも見通せる場所だったりするんだけど
お品書きが入ってくるくらいだから新しい店かと思ったら、いや場所的になんか古い店っぽいなと。
で、確認したら古い店だった。

まあ、そんな所だろうなあ