熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

何か違う

頼まれてミカンを買いに行ったんだけど、1000円のを買ったはずが980円。
まあそれはそれとして
他にも買うものが有ったのでそれも・・・と。
レジで「袋は要りませんよね?」

毎回聞かれるって事は無いけど、2回目。
そーゆー質問ってどうなんだろ?
お客に「いいえ、ください」と答えさせるのって店員的にどうなんだろうか?


ところで今回はキャリアを使ってみた。
重い荷物ならリュックで充分なんだけど、今回はミカン箱だったりするので。
冬道はどうかと思ったけど、ここ連続で配達に出ていてキャリア使ってる人を見かけたので
もしかして大丈夫かなと思い、バッグの付いてないキャリアでやってみた。
硬い雪道も、若干やわ目の道でも問題なく運用できました。
ガタガタの場合は制御にコツが要るけど。
まあなんとかなる範囲かなあ