熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

降ったり降らなかったり

電話代を払う為にまず銀行へ。
小雨っぽかったので傘を差したり差さなかったり。
んで、コンビニで支払いしようとすると、「電子マネーではポイント付きませんけどよろしいですか?」
いや、そもそも現金でもつかないでしょ?何いってんだか。

余計なお世話。

入荷したので配達へ。
途中で雨降ってきたので雨具着て配達していたら、小学校に入る道に警察が。
ここは時間で侵入出来ないという事になってるので、それを無視して入ってくる車を捕まえるということか。
普段は居ないんだけどね。
まあ、おいらはその時間になったら途中でバイクを止めて歩いて配達してるし、たまに押してるから関係ないけど。
そのうち雨が激しくなってきて雨具のズボンとかはいてたら、通行禁止エリアに立ってる警察の人は雨具も着ないで
ずぶぬれ・・・

警察の人も大変だなあ