熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

こんなときだけやくにたつ

仕事で使ってる付箋が足りなくなってきた、付箋といっても片方糊のアレではなくて
返品理由とか書いて物に貼る業務用のアレの事。
伝票にコメント書いて「XXの付箋が切れそうです至急送られたし」とかすれば楽だけど
紙に印刷された適当な物だし、あ〜んじゃコピーすべかと。

といっても、カードより小さな紙1〜2枚コピーした所で紙の無駄、とりあえず1枚をスキャンして
レタッチソフトでコピー&ペースト、A4に収まるように整列して、ついでにスキャンゴミを取ってと。

いつもおいらが自分のサイトでやってる作業を仕事としてやってたりする。
なんでもやってみるもんだなあ(笑

んで、印刷するんだけど、いつもならプリンタが紙を吸い込まないとか、インクが噴出したりするんだけど
何故かこうゆうときだけ何も問題なく印刷されたり。
ちなみにスキャンもトラブル無かった、なんすかね、仕事はまじめにこなすんすか、このパソコンと機器は(笑

ちなみに、スキャンモードも数種類あって、カラーなら高精度で取り込むんだけど
今回はFAXモード・・・ええと200DPIか
これで取り込むと等倍になる、てか最初に「東梅」って出たぞ、このIMEは