熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

物凄くない勢いで

一昨日だか書いた記事、「保存する」ボタンを連続して二回押してしまったようで、同じ文が連発するという事態に。
いや、重かったもんで。

それはそれとして、昨日残した「定期刊行物」を朝一番で配達。
今日は定期便も来るんだけど、それと重なったらなんか嫌だしねえ。
で、まあ1時間半くらいで終わらせたりします。
暑くないというかむしろ寒いくらいなので、今日から作業着を春秋バージョンの紺色
おいら的にはこのくらいの気温が一番楽です。

昼頃定期便が来たんだけど、外見たら雨が降った後みたいで

なんかおいら運がいい。

んで、その荷物の中に指令書というか注意書き

なんでも、某市某所で玄関フードの中に猫がいて、それであける事が出来なくて配達物(葉書みたいなもの)をテープで貼って(おそらく壁)苦情が来たとの事(もちろんおいらじゃねえ)、ちなみにコレが殆ど原文

ん、よくわからんがあれか?玄関フードに猫が居て逃げたらいけないから鍵が掛かって、玄関フードに受け口もポストも無いから(ちなみに玄関フード内玄関には受け口がある)配達出来ない〜でも配達しないと金にならないからテープで貼って行っちゃったと

そうゆう事っすかねえ。これで鍵も掛かってなくて、猫が玄関フードの中に横たわってただけなら配達人は只の猫アレルギーだし、マジに鍵掛かってたら飼ってる人もちょっとアレ。

ちなみに似たようなケースだと玄関前に犬が横たわってたり物凄い勢いで吼えたりかかってきたりする事がありますが
おいらの場合は既に覚悟完了してますから「おう、ちょっとすまんな、通してもらうよ」と犬に言いながら通過したり
運悪く機嫌損ねたら噛まれてやる覚悟ですし、実際そっちの方が実入りが・・・いやいや

ちなみに、猫の場合は「配達しない」が正解です。
会社に連絡する、次の機会を待つ、返品する。3日期限無いですから、会社に連絡してから返品票に事情を書いて終了ってところですね。

犬の場合はねえ、ケースバイケースかな
ま、配達が出来そうにも無いなら返品が一番なんだろうけど