熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

それ無理だろ

入荷があったので区分、その中に妙なものが数点。
1つは建物の管理者宛だけど、アパートの管理者・・・
共同玄関共同トイレの昔のアパートならまだしも、今のアパートでそれは無理、返却っと。
もう1つは住所も枝番もしっかり書いてるけど、建物が無い
しかも無い番号、これも返却。
もう1つは雑居ビルなんだけど、昼間の時間帯は全部シャッターが閉まっていて受け口が無い
もしかしたら何処かにポストがあるかもしれないから持って行く。
最後のは以前返却されたっぽい物、もしやと思い「画像庫」確認したらあったあった。
返却依頼があったものはスキャナ掛けて画像庫に入れておいてるんですよ。
スキャナだと費用かからないしね(笑)

さて、道順作って問題の雑居ビルまで行ってみるとやっぱりシャッターは閉まってる。
問題の物件は表の看板(縦長で入居者が書いてあるアレ)には書いてるけど、裏に表示されてる同様の看板には無い。
表から見ても窓とかにも表示は無い。
さて、どうしたもんだか。
街の雑居ビルだと共同の入り口があって、受け箱とか並んでるからわかりやすいんだけどねえ。
で、色々探ってみると、妙な所でポストを発見したわけです、1つだけ
後はビルにくっ付いてオーナーの家があるんだけどね

さて、どうしたかと言えば、運良く公衆電話&タウンページがそのビルの前にあったので調査
すると「その店」は載ってるわけでして
ならまあ突っ込んでおいて良いだろうと。
いい加減に見えるだろうけど、おいらのクラスではそこまで。
〒だったらオーナー(実は憶測で本当はオーナーかどうかわからない)に聞くとか色々あるんだけどね