熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

何か捨ててるような

師匠がおごってくれるとかで、いつもの「街」へ。
ついでに神社にも行こうかと。
てなわけで、社の側にあるラーメン屋に入ったんですが、なんか変。
店の様子は同じなんだけど、やっぱり変。
よーくみると店の名前もメニューも違う。
ちなみに後で(てか、今)調べたんだけど、確かに店のリストからは消えている。
だけどその情報も書いてない。
そういえば入り口に昨年末グランドオープンとか書いてたっけ。
ま、そのうち誰か詳細書いてくれるだろう。

まあ、そんなこんなでお腹も満たされたわけで(あ、そうそう、味噌もあっさりしてて美味しかったです)
神社にお参り、清めようかと思ったら、水出てない、というか閉鎖中。

凍るからか?神域でも凍るからか??

社殿に行ってみると、なんつうんすかね、あの大きな縄に鈴がついてるアレ

あれも無かったり。

清めてないし、穢れるからですか??

とりあえずお賽銭・・・ちなみに賽銭箱は社殿の中、窓を開けて投げ込むのです

セキュリティばっちりだ(笑

で、おいらと師匠、てんでばらばらな方法でお祈りして、おみくじを買う・・・中吉
良いのか悪いのか判らないっすよね。何段階の何とか


あ、ちなみに時期外れになってるので巫女さん居ませんから(笑


で、まあ後は本屋とか色々巡って、市場調査も兼ねて電器屋寄ったんですけど

「きゃらコン」 マクロスF ランカ・リー (SUBARUインプレッサWRX)

「きゃらコン」 マクロスF ランカ・リー (SUBARUインプレッサWRX)

なんと628円(爆笑)
デカールはともかくラジコン!!即ゲット!
ついでにレジ前のワゴンにこれは580円だったから買っておく。

相変わらず変な物と安い物は大好きです(笑

そうそう、ラジコン。送信機が銃みたいな形で操舵がダイアルなのでイマイチ慣れないです。
こうゆうのってチャンネルさえあえば模型屋さんとかで売ってるプロポとか使えるんすかねえ?