熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

毎回思うんだけど

久々に積もってたので、朝食前にえいやと除雪。
軽いからえいやで済むんですけどね(笑)

そうそう、ブックにも書いてるんだけど、ソニー、またやらかしそうですね。
今度はゲームの中古流通を防ぐ特許だとか http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130112-00000001-isd-game

まあ、おいらの場合これが適用される前のゲームしか興味ないですからいいんですけど(今のところ)
心配なのは、中古のゲームを機械に入れたら動かない〜てのはまだしも、機械が壊れて買い替えたら
機械にとって、そのソフトって中古になるんじゃないのかな?
そもそも、ゲームソフトってソフトよりハードの方が壊れやすいんですよ、経験上。
実際・・・GBはソフト内蔵電池の関係もあるんでなんとも言えませんけど、PSに関しては壊れる壊れる。
なにせ稼動機械ですし、おいらの場合だけど、PS2に関しては3台目なんすよ。
今の機械もポンコツで止まりまくってますから。

ま、書きたい事は結構あるけど、ま、いいか(笑