熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

あんまり動いてません

今週は祝日が入ってるので今日は入荷無し、明日で仕事も終わりだし、伝票とかをまとめてたり。
ついでにこないだからやってるデータ整理も一段落させてDVDに書き込む。
まあそれでも全体からみたらたいした量じゃないんだけどね。

友人から貰ったアナログDVDレコーダー、リモコンが効かない。
いつものこととはいえ、電源スイッチも作動しないのかよ!と電池を換えてみてから近くに持っていって
やっと動く。
色々な意味でぽんこつで、今となっちゃTVも録画は出来ないけど、PS2からの映像とか録画できるし、
素材作りの機械としては最高なんだけど、以前からリモコン操作が良くないわけだ。
こないだDIYの店とか電器屋で見たマルチリモコンでも操作出来そうだし、そのうち買おう。

ニュースでバイドゥだかのIMEの問題が出てたけど、フリーのソフトによく入ってるあれね。
気味悪いしMS−IMEで十分だし、とにかくヤバそうなので、
インストールされた先から関連するものは削除してました。
JWORDとかヤフーツールバーもそんな理由で入れてません。入ったそばから削除削除。

ちなみにおいらが愛用している映像変換ソフト(フリー)にもヤフーツールバーが入ってるんだけど、
こっちの場合はインストールするかしないか聞いてくるから「そんなものいらねえ」を選択してます。
そこまでされるくらいならシェアにするなり寄付するなりしますよ。