熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

南へ

いつもと違うドラッグストアで安売りしてるぞと情報が入ったので片道20分くらいだけど行ったくらいに。
仕事で行くくらいの距離だし、橋の向こうは結構好きだ。
迷路のような道をくねくね進みながら…いや、毎回思うんだけど、なんでこの界隈は「行き止まり」とか
「クランク」があるんだろうか?
確かにこのあたりは札幌でも古い地区に当たるけどねえ。
ちなみにもうちと西のほうは昔牧草地だったのでこうゆう状態ではなく、道も比較的普通だ。

で、目的地に到着して目当ての物をゲトゲト、硬い物のみなので今回は袋に入れてもらわないことにする。
すると5ポイントももらえたわけだ。買い物だけだと900円弱なので4ポイント。つまり足して9ポイント。
てか、今まで気がつかなかったおいらって一体…
次回からは硬い物だけの時は袋は貰わない事にしよう(笑

数時間後熊母はおいらと反対方向の「いつものドラッグストア」へ買い物へ行って補助抽選券なるものを
貰ってきたので、応募する事に。
5枚貯まるとID付きの抽選はがきが貰えるわけなんだけど、50円切手で出しても、ネットからの抽選でも
OKということなので、はがきに書き込んでもらってからおいらが打つ事に。

てか、〒!負けてるぞ!!

                                          • -

CGの勉強を再開してたりするんだけど、最近は3Dっぽい事をやってみることに。
といっても、ヒトガタとか車をくるくる回したりするようなものではなく、絵の中にパソコンとかTVがあったら
その画面に絵を入れ込む(広告とかにあるハメコミって奴ね)とか、円柱とか球に絵を貼り込んでみるとか、
そーゆーのね。
車のボディみたいな曲面とか、円柱を立てに割って…筒を横からみたような感じ…あれはツールが対応してないから
できないけど、もしかしたら…というかパラメータで何とかなるかもしれないので挑戦中。

まあ、そのうち差しさわりの無いサンプルが出せるようになったら置いてみますね。