熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

続出

昨日は書いてないけど定期刊行物の入荷があって、今日配達したくらいに。
まあ、最近無駄走りが減ったおかげか、この暑さで頭が壊れたか一気に走っても平気になってたくらいに。
そのほうが結果的に長く休めるし、距離の節約にもなりますし。

一方その頃、おいらのパソコン周り(といってもソフト周り)ではトラブル続きというか、なんつうか。
まず、借りてる海外サーバーに設置してる画像掲示板で閲覧してるとどうも開けない1枚が。
ん?おかしい、サーバーか?と調べても、そうでもない。
画像が壊れてるんじゃないかとFTPで吸い取ってみたけど壊れてない。
ん〜あれだ、こんなときは「スレイプニル」だ。
スレイプニルで見ても壊れてない、が、どうもIEとスレイプニルは互換性が完全じゃないようで
掲示板とかHPの見栄えが全然違う、というか「変」
もしかしておいらのセッティングのせいかもしれないけどね。

この辺りは昔「ネットスケープ」(以下ネスケ)を使ってるときにもあった。
当時おいらはネスケでHPを作ってて、一応IEで確認してからリリースしたんだけど、やっぱり若干違うわけだ
記憶が正しければ、当時はネスケの方が性能が良かったような気がする。

だって、有料だったのよ(本当)

ま、おいといて

調べたところIEのキャッシュが壊れてるっぽかったので(事実そのちょっと前にクッキーも消えた)
ディスククリーンアップ&エラー補修&キャッシュのクリアをやる。

今度は読めるかな?とやってみたら、9割がた読んだところで「X」

ありゃ?

で、最後の手段でブラウザの上段中央にある「互換表示」をぽち。
これで読めるようになった…って、原因が全然わからんじゃないか。

てなことやってたら、今度はホームページとして使ってるサーバーがダウン、ついでに他のもダウン。
3系統のうち2つがダウンしたので自宅サーバー立ち上げたり。

いや、なんつうか、ねえ(苦笑

勘弁してください