熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

多分それは

入荷前の午前中、珍しく携帯に電話あり。
まあ、クライアントしかないんだけど。
んで、内容は大雑把に言うと「増加した地区に慣れましたか?どうですもっと増やしませんか?」と。
て、ああたそりゃ無理だ。なにせあの超物増状態をへろへろになってクリアしたくらいだし
あれでもしもっと増えてたらパンクだったんですから。

お金になるのはわかっていますが、これ以上は体力的に割が合わないので流石に断りました。

それにしても、おいらもこの仕事、もうすぐ1年くらいになるんだけど
求人の所みると特定の地区だけ埋ってないのよね。
特においらの所と隣接してるあたりが。
呪われてるのかきついのか・・・・

それはそれ、今日配達したところマンションなんだけど
帰りに通りがかったら消防車だの警察だのが来てたり。
煙とか出てなかったけど、警報でも鳴ったんですかねえ?
帰ってから調べてみたら「警戒出動」となってたけど。

なんでもそれは火事と紛らわしい状況のときに立つフラグだそうです。
この手の情報は各市町村の消防HPで見られますから、消防車が出たら見てみるといいかも。