熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

奇襲攻撃?

今日はスーパーの安売りの日で、しかも家庭の事情でおいらが夕飯を作るというわけだ。
で、今日は朝雪が積もってるし、午前中も降ってる、しかも寒い。
午後から行くのはなんか嫌だし、何か閃いたので11時頃行ってみる。

するってぇと、だ、この超バーゲンの日というのに、客少ないという状況。
雪で動けないか寒さで動けないのか、何気にそんな予感がしたので出たんだけど、予感どおり。
レジで待つ事無く清算終了(笑

で、帰り、雪かきをしている爺さんをみかけたんだけど、その格好が
麦藁帽子にわらのような物で作った防具のようなもの(蓑ではないんですよ、肩と背中を覆うベストのような)を
着てるので流石に驚いた。
一体何者?只のじいさんではあるまい?比較的大きな畑を持ってるところを見ると元農業の人だろうか?
この地域にかなり長く住んでるのに、まだまだ知らない事が結構あったりします