熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

全損〜

今日もカタログごっさり。
まあ別に良いんだけど、運ぶのがねえ。
てなわけで今日も肩掛けとリュックに詰めてリュックはおいらのキャリアへ。
で、ちょっと行った所でハンドル部分(てっぺんのグリップ)がバキッっと
家から大分行った所なので泣く泣く強行。
そのうちステーも折れてもう大変な状態に。
仕方ないのでいけるところまで行って、荷物をなんぼか消化したあたりでキャリアを畳んでリュックの中へ。
安物は駄目だね(苦笑)
で、途中ゴミ捨て場を見たら、バッテンシールを貼られている大型ゴミが数点。

「ココに捨てればばれないよな」

いやいや、だめです

「ここに捨てればばれないよな」

いやいやいや、だめだめ

と、悪魔の囁きと格闘

何とか打ち勝って本来の仕事を終わらせる。

マジにそこで捨ててたら駄目な人になるところでした。

まあ、それはそれ。帰りホームセンターに寄る。
エンジンオイルとか、タイヤウェルドとか買ったり。
今回は10W-40という無謀な粘度のオイルなんだけど
古いエンジンだし、何かヤバそうだから粘度でカバーするのもいいかなと。
それに安かったし。680円(笑

ついでに接点復活剤スプレーの霧吹き?部分が無かったので探してみたら
売ってたり、てかあれ売ってるんだと驚いてしまった。
あの部分って意外と無くなるのよね
556とか、あれが無くなって捨てたりする事あったから。
問答無用で買う、ついでに壊れて困っていたパイプ椅子も買う。
重くないのでお持ち帰りっと

ちなみに、タイヤウェルドもパイプ椅子も最初アマゾンで買おうかと思ったんだけど
値段は店と変わらないし、送料考えたら持ち帰るわなと

で、帰ってみると玄関の冷蔵庫の上に注文してたバッテリーが置いてあった。

明日はバッテリー積み替え、オイル交換、ついでに後ろの箱も整備しようっと