熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

凄い状態

消防署の前の道路が一方通行の関係で、消防車が西に行く時はうちの前を通るわけなんだが
今日昼過ぎに消防車が出動したんだが、道路が狭すぎて・・・てか積雪が酷いので消防車が1台通る幅ギリギリ。
サイレン鳴らしてるけど凄いゆっくり走ってる。
うちの前を通過できればそこから先は排雪が済んでるのでスムーズにいけるんだけどね。
消防も救急も通るんだから、そのルートは優先的にでも除雪・排雪すべきじゃないんだろうか。
1分一秒争うんだから。
そうそう、昨日も雪凄かったんだけど、これも昼過ぎ、大きなトラックがうちの手前で埋ってました。
何かを避けようとしてバックしたみたいなんだけど、軽とか小型なら助けに行くんだけど、大型は流石に無理。
あと少しで排雪入るんだけどねえ