熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

それは動かんわ

昼過ぎ、例によって配達へ。
今回は配達箇所が固まってるので効率的にホイホイと。
途中小学校の前を通りがかったら、埋まってるダンプが必死に脱出しようとしていた。
どうやら左折して雪山に突っ込んでバックで逃げようとしてるようだ。
で、左は雪山なので空回り、右にヘルパー入れてるんだけど、タイヤに掛かってない。
気がついてないのかそのうち荷台を上げて後ろに重心いれようとしてるし・・・
気がつけば即出れるような気がするんだけど、てかそこ、その時間駄目なんだけどね。

帰りに100円の店で電卓を買う。
実は今まで持っていたのは、太陽電池+単3の電卓なんだけど
蛍光灯の下だと液晶がちゃんと表示されない。
どうやらこいつは表示は太陽電池、メモリ保持用に電池という感じだろうか。

てか、電子汎用計算機なら5台くらいあるんだけどね(笑