熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

それは壮絶な戦い

今日は親たちは病院へ、おいらがごみを捨てに行った時に丁度タクシーで出て行ったんだけど、
ドアに鍵が刺さったまま…おいらがいて良かった。
その後洗濯とか色々やってしばらくすると保険の人が来て任意を支払いしたんだけど、100円忘れていってるし。
さて、それを届けるにせよ来てもらうにせよ費用が…はてさて、これはどうしたものか。

あ、ねこばばする気は毛頭ありませんよ。

んで、昼前、いつもの荷物が・・・どっさり。
外は雨、何かヤバイ予感が・・・

外はぐちゃぐちゃ、しかもおいらの担当区域は排雪が入ってるところと入ってない所がモザイク状態。
入ってるところはまだ良いけど、入ってないところは地獄状態。

なかなか前に進めません。

普段なら2時間で終わる作業が今日は3時間半、途中休みながらって感じです。

さて、その途中、ヤマトさんのトラックがはまっていたんだけど、配達した家のそばではまっていて
しかも進行方向の右側・・・なので、家のほうに傾いているという最悪の状態。
もっとも左でもそうなりますが・・・
で、どこかわからないロードサービスのレッカーが来て色々やってますが、うまく行ってないみたいです。
何せへたすると家に向かって倒れるわけですから、スリング(クレーンで使う帯)を後ろの箱に掛けて安定させ・・・
って、やってるけど、どうやらうまく行ってないようです。

まあ、大きなトラックの事ですから、おいらの出る幕では無いのでスルーして次の配達先へ・・・

30分経過

通りはさんだ所でさっきの場所をみたらまだ脱出作業中、なんつうか、時間指定とかあったらもう最悪でしょうね。

ちなみに、なんでこうなるのかというと。最近除雪の仕方を変えて、というよりやらなくなったのです。
だから、車道はどんどん高く凸レンズ状に、宅地側はいつものように除雪したり、ロードヒーティングしますから
宅地側と車道の標高差が大きくなっていくと…
実際こうなっちゃうと、自家用車が出せなくなったり大変なんすよね。

やりかた変えたほうがいいんじゃないかなあ