熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

言われなかったら気がつかない

インコさんを葬ってきました。
例のセンターですけど、手続きして小さな祭壇にお線香あげて、お別れです。
雪が積もってなかったら自分で葬ってあげたかったんだけど、さすがにね。
春まであのままにしておくわけにもいかないし。

それにしても表向きはそんなに怖いところではなかったです。
職員さんも事務的でもなかったし。

まあ、おそらく2度と行かない場所の1つですけど。

さて、その前にバスで行ったんですが(ところで、この場合は死体になっちゃうんでしょうか?もしそうならごめんなさい)
予定より遅いなと思ってると、2台続けてやってきた。
「あれかな、遅れて後ろが追いついたかな?」と思ってると「このバスは30分ほど遅れて〜」
言われなかったら何時ものことで済ませたんだけど。

で、時間を戻す。

その後すぐそばのスーパーでちょっとしたお買い物。
たこ焼きとおやきをリクエストされてたんだけど、たこ焼きはすぐに見つかった、
で、おやきは無い。

さてと・・・

冷凍食品のを一度食べてみたかったので買ってみた。
家に帰って指定時間通りにチンしたら、意外とおいしい。

前回のたこ焼き(あ、今回のは調理済みですよ)もおいしかったけど
冷凍食品侮りがたし