熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

調べ物兼ねて

一気に気温が下がったお陰で、行動はやりやすくなったんだけど、睡眠もよく取れるようになって行動時間が減ってます。

いいことなんだけどね。

15時頃、天気があんまりよくないんだけど調べ物兼ねて業務スーパーぽんこつさんに乗って出かけた。

目的は「冷凍たこ」ってのがあるのかないのか。

こないだ、お好み焼きの粉とたこ焼きの粉を間違って買ってから「たこやき作戦」の準備をやってたりするんわけで、

プレートを持って無いので買った、思ったより安かった。

道具は自作したほうが良いとメーカーのHPにもあったので、それは作る。

天玉とか青海苔は「お好み焼き作戦」で調達してるし、後はたこ。

作るたびに店で売ってるデカイたこの足と戦うのもなんだし、余ったら冷凍するか酢だこにでも〜なんてアレだし。

ネットで調べたらどうやら冷凍たこってのがあるみたいなんだけど、おいらのよく行くスーパーでは見たこと無い。

無駄に何でもある(ほめ言葉)メガドンキか、そんなの業務でしか使わないだろ〜って事なら業務スーパーか…

こないだ買った業務用レジ袋、使い勝手が良かったし、それ買うついでにチェックだ〜と、そんなところ。


で、1種類だけど、たこの足がぶつぎり状態で1キロ…税込みで1200円くらいだろうか?

色々計算…あ〜これいいかも〜ZIPに小分けして20袋くらい作れば…って月2回程度じゃ消費しきれんぞ(汗)

いやまて、大量に作って冷凍しちゃえば問題はないし〜。

てか、今回は買うつもり無かったので冷凍セットを持ってこなかったし、次回ということで。


そんなわけで、業務用レジ袋と、いつもの缶飲料を買って帰ったとさ。


そうそう、店内を歩いていたら頭上で懐かしい歌が

きーみーはーひかりの〜おれんじぎゃる〜♪

その次は「日本印度化計画」、次は中森明菜の…

有線なんだろうけど、最初はともかく「俺にカレーを食わせろ〜」って(笑)誰だよそんなにリクエストしたのは(怒ってない)