熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ちょっとだけ

なかのひと@がんばらない

今日はラスト2丁を運ぶ、2丁といっても一番遠いところなので、それなりに時間は掛かる。
でも1時間ちょっと。
帰りはいつもと違うルートを通る、なんでかと言うと、排雪が入ってる予感がしたからで。
というか、的中…明日の配達はそこを除外しよう。

以前お風呂屋&回転すしの駐車場とか空き地だった所にファミマが建って、今はうどんやさんが建設中。
お風呂&おすし屋さんの廃墟にぴったりくっついてるから、どうもお風呂屋さんの再開はありえない雰囲気。
というか、お風呂やさんも再開工事をやってないところをみると、そのうち壊されるんだろうな。

そのうち、予報どおりに小雨、直後に家に帰れましたけど(笑

んで、昼してから、家の前の除雪をやったくらいに。
隣のアパート(廃墟)の前に雨水枡があるんだけど、ちょっと前に親父が掘った穴は違うようだ。
去年写真を撮ってるので、カメラから拾ってみると、掘った穴から1メートルほどずれてる予感。

ん〜、この辺かな?と思って掘ってみると見事に的中。

人の土地の前なのでマーキングとか出来ないし、舗装されてるので棒も立てれないので、写真に撮っておいて
正解だったみたいです。

でも今回は竪穴掘っただけで、道路との溝は適当に当てただけ、凍ってるし、雪厚いし。

と、今日も半端にがんばらないなかのひと