熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

あ〜やっぱりそうきたか

消費税云々でありますが、探検兼ねてバイクで移動したり。
んで、色々発見。

前に閉鎖したジョイ→まっくすばりゅの跡地に何が出来てるかと思ったら、どうやらもうショッピングせんたーには
ならないようだ。普通の住宅地になってるし。
この辺りは最悪だなあ…1時間に1本のバスで街まで行って買い物するしかないんだろうか?
どっちに行っても4〜5丁歩くし、老人にはきついところだなと。

そんなのを横目にぐるりと走って新道へ。

陸橋の真ん中で道路点検の黄色い車が止まってる、風が強いせいで青いシートが落ちていたみたいで拾ってる。
後続が無いので車線変更っと。

で、家の近くのドラッグストアへ行ってみる。

どうなってるかなあ〜

値段を見ると結局変わってない。

100円お菓子が102円になってたけど、他の商品は税抜95円だったのが93円になってて込み100円。
騒ぐほどのことではない、というか予感が当たった。
ただ、大きく表示されてる金額は税抜きなので下の小さな表示をみないとえらい事になると言うことだ。

そんでもって今日は5%割引デー&先月発行50円券が使えたのでお得だった(笑