熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ん〜なにがなにやら

ども、「どんな良い素材も凄まじく不味く見せる会」の会長です(なんだそりゃ)。

それはそれ、ケータイに貯まった写真をパソコンに移動させようと、シンクパッドを起動させようとしたら
バックアップ電池切れで時計が99年になってるし、なぜかキーボードも効かないという凄まじい状態。
だからバイオス画面が立ち上がっても何も操作できない。
ちなみにポインティングデバイスは動くけど、クリックできないという、これまた何?って感じ。

さて、どうしようか、てか超困った。
メールはクオ下がるし、赤外線使えるのはこのノートだけ、しかもケータイは古いものなので
USIMは入ってるけどSDが無いタイプだったりします。

とりあえずこんなときは、PS2端子にキーボード繋いでバイオスいじって強制起動。
(USB効きませんから)
その後フォルダを作って、次にマウスと差し替え、ケータイと赤外線通信。
USB端子にメモリ差してデータ移動と…
しかし、この状態は一体なんなんでしょうね、キーボードのフラットケーブルあたりが外れてるんでしょうか?
開けて治したいところだけど、何気に怖いし。

幸いなのは、このパソコンに関してはデータが入っていないという事です。

ま、赤外線に関してはどこかでデバイス探してメインパソコンで操作出来るようにしますけど