熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ちょっとあせった

いつものように配達へ、途中路面にびっしり氷が張ったエリアがあるんだけど、そこでスリップ。
ありゃ、やばいぞ、転ぶぞと思ったけど、体は勝手にカウンター動作に入ったようで
ハンドルは戻さずもちろん前ブレーキは握らず、後ろも掛けず、アクセルちょい。
右斜めになったままバランスを戻たという。
ま、チェーンはつけてたし、そもそもそこは右Uターンの道という、変な場所。
減速して入っていたし、素直に転んでも良かったんだけどね。
実際そのほうが安全だったんだけど。

まあ、それはそれ、荷物がはた迷惑なもの続出です。
依頼主が呉服屋さんなんだろうけど、おそらく古い名簿。
家の前に居たオクサンから「あ〜これ前の人のっぽいねえ」とか言われたり
アパートで名前が出てる所だと存在しない名前だし、下手すりゃ号室も書いてないし。
おいらは某半国営信書配達会社と違って詳細な住民ファイルはありませんから
テキトーな宛名だと配達できないんですよ、はい。
んなわけで、現地で確認できない配達物はメモ帳に詳細書いておきました。

そんなのが10通ほど…

んで、そんなで大損たたき出してると、足に違和感が…靴下のゴム切れてどーも歩きにくいし。
まあ、ここんところ靴下のゴムが伸びきったり切れたりが多発してるから、帰りにホームセンターで6足398円
というのを買ったり、ついでに1本298円のエアダスターとか、
さっき書き物してたらボールペンのインクが噴出してたのでそれも…
おまけで、こないだ買ったヘッドホンを掛ける超強力マグネットのフックも買ったり。

ダスターとフックはおいといて、だ

やっぱり、100円ショップで3本100円の3色ボールペンは駄目ですわ