熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

問題の1つを解決

一人スカイプテスト続行。
音声テストをすると落ちる、落ちなくても画面が小さくなる(というか荒くなるが正しいか)
ディスプレイドライバでエラー発生…
オンボードだからメーカーが出してる物以外はヤバそうだし、これは諦めか?

「どれみちゃん、諦めが肝心よ〜」と昔のアニメの名台詞が頭に響く。

でもまあ、やれるだけやらないと、というわけでネットで検索すると、出てきた。

1つはビデオカードを買い換えろと、それは無理。
もう1つはスカイプそのもののバージョンを落とせときた。

考えてみたら、このぽんこつで7や8に対抗出来るわけないわな。
というわけで、古いバージョンを探し出してインストール。
例によって音声テストで録音、今度は落ちない、何回やっても異常は起きない。

つまり、うちのぽんこつさんでは最新バージョンだと「はわわ」になるわけだ。

後は本番テストのみだけど、はてさて