熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

補給

燃料が赤にいってたので補給へ。
通り走るんだし、タイヤチェーンははずして行きました。後ろに積んだけどね。
やっぱりチェーンはずすと走りも軽いです、でも夏タイヤはまだ慣らしなので、無理はしません。
ついでに電話料金も払って、ぐるっと一周してスタンドへ。
うちの近所だと156円って所でした。

すかいぷ、通話が出来るようになりました。
カメラは使えませんが、てか、買ってないし。
今のOSに無いネットミーティングだったっけ?カメラ使うチャット。
あれならおそらく余裕なんだろうけど、そういえばOSのメニューに無いですね。

ま、なんにせよ、良かったです。

それはそれ、先ほど自分の運営する掲示板を見たら、どうやら外人さんが来ているようで。
何か書いてるんだけど、凄まじい文字化けで、文字表の後ろの方にある読めない感じの羅列が…

スレッドからしておそらく「改造依頼」なんだけど、試しに日本語で聞いてみたら「Yes」と読めた。

でもやっぱりそれ以降は読めないわけだ。

さて、こんなときは、メニューバーの「表示」→「エンコード」→適当な言語を選んで読んでみる
で、もしかしたら読めるかもしれないです。

というか、若干読めて、問いかけの返事が書いてありました。

あの不思議な文字化けは先頭に半角文字を入れたとか、そんなところなんでしょうね