熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

いつもの交換

何気にDVDドライブの反応が鈍くなってきたような。
最近アプリも増えているし、いやまて、そもそも再インスト後だから軽いはずだぞ!
嫌な予感がするので交換する事に。

大体年に1回は交換してるけど、前回は去年の2月。
13ヶ月くらいか(苦笑)

とりあえずまたバルクでいいかなと思いながら札幌駅〜ツクモ電気へごぉ。

安いのは例の国絡みのしかないんだけど、なんかソフトついてるし、まあいいかと買いました。
するとまあ、驚いた。今まで使っていたツールの新しいのが同梱されてる、これラッキー!
試しに焼いたけどスムーズにいけたし、やっぱり前のは爆発寸前だったみたいです。

さて、それはそれ、横のパネルはこないだ開けたんだけど、フロントのパネル開けるのは久しぶり。
で、開けたらとんでもない状態です、恐ろしくて写真にも撮れません。

ええ、綿埃が山のように!!!!

気がついてよかった(汗汗

                                                              • -

こないだ買ったDVDをバックアップしてから見ようかと思ったら、DVDソフトが何回やっても読み込めない。
てか、ドライブ入れ替えたばっかり、いや?まてよ?もしかしてDVDソフトの会社がシステム変えたか?と
今度はバックアップソフトを更新してみたけど駄目。
んじゃあ違うアプリを使ってみよう〜とやってみたら何とかバックアップに成功。
普段は「自分のところのは最強最高です!さあお金払ってください」なんて言っててこれだ。

まあ、カード持ってないから払いたくても払えないんだけど、ちゃんと対応できないんなら
その程度の会社/アプリだから、払ってもねえ(苦笑

どこのDVDソフトとか、どこのアプリとかはここでは書けません