熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

今日からどすん

今日辺りから大口がどすんと来る、って来た。しかも9時過ぎ(笑)
とりあえず放置して休憩。
昼頃定期便が入ったので、それと一緒に区分。
大口は明日からだし、今日は定期便を配達した。
明日は量の多いエリア&学校近辺を重点的に配って、実質2日で終わらせる予定。

今日も今日とて掲示板のメンテ、というより業者対策&荒らしっぽい人の動向を確認。
荒らしっぽい人はとりあえず放置して業者のほうだ。
最近の業者…というか、広告張っていく人国内の人は「ブログ見ました〜すごくいいですね、またきます〜」
とか書き込んで普通の人装ってるんだけど、どっこいここは掲示板。
おそらく最近は掲示板というのが流行らないので、ブログ用の定文なんだろうね、しかもハンドルがブランド名(笑
問答無用で削除、ただし頻度は低いのでIPは取るけどブロックはせず。
国外の人はなんだかわからん英文を書き込んで、しかも5回くらい書き込むわけで。
ホスト名さえも表示しないようなIPだし、一発ブロック。
で、しばらくしたらIPが変わった…というよりルーターが再起動したのかちょっとずれたIPで来るので
ワイルドカード入れてエリアごと粉砕。

まあ、あれですな。もしかしたら本人じゃなくて遠隔かもしれないけど、下手すりゃそのうち色々なところ
出入り禁止になるかもしれないというのに、勇者ですね、業者さんは