熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

迷い熊オーバーラン度々

昼食べて、調査兼ねてバイクでお出かけ。
いつもの周回コースから外れて入った路地で「ここはどこだ?」状態になってしまいました。
まったく見た事の無い風景…
とりあえずそのあたりのコンビニで頭整理して、進行方向に戻ると黄色標識で左右と。
左に行くとうちのほうだけど、おそらく行き止まり、こりゃ右だなと行ってみると線路。
おお、もしかして!
線路沿いは…というかこの辺りはまだ踏切があるエリアなので結構めんどい。
基本的に踏切に向かう方が優先、線路と平行は一時停止なわけだ。
もっとも踏み切りはほぼ「開かず」に近いので、一時停止さえすれば大抵クリアできます。
で、線路沿いに進んだ先の大手スーパーで大休止。

その向かい

駅だけど、ここも踏み切りあり。
この先から高架になるんだよね。
しかしまあ、いまさらだけど、何で高架にしなかったんだろうか。
習ってるけど…めんどいから線路の向こうに行くときは高架のある地域から行く事にしてます。

で、今回の収穫は、古めの大手スーパーと、病院の名前が変わっていたくらいです。
本来の目的は…あれ?なんだったっけ(笑