熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

何かの嫌がらせですか

昨日に引き続き冊子物を朝から配達。
入荷もあるので適当に、まあ午後に残しても入荷はそんなに無いだろう〜。

んなわけねえ。

やたら多い置き込みとか、超分厚い通販カタログ様がどさりと。
午後から配達する冊子物と合わせてバイクの箱2つ分。

こりゃ2回に分けて行くしかないねえ。
明日は晴れるみたいだから、残したくないし。

そんなわけで、重いところから先に配達へ。

途中小学校に置き込み持っていくと、先生だか職員さんだかが出てきてオートロックの開錠操作してるんだけど
開けられない…本当に学校の人ですか?
結局鍵を持ってきて開錠してサイン貰う。
オートロックの意味が…

そんなこんなで1回目クリアして家に戻り、2回目を積み込んでまた出発。

爆撃機じゃあるめいに。

で、途中。カタログ様なんだけど、住所の番号は合ってるんだけど、表札が違う。
同居人かな?と置こうと思ったら、「いや?まてよ?」と何かの感が働く(ちなみに出発時に地図は確認してますが
この時点で忘れてます)
隣の家を見ると、その表札が!

実は同じ番地に二軒の家があるという罠だったという(それさえも忘れてました)
何でこうなってるのか事情がわからないけど、この地域ってこんなの多いです