熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

どどどと

朝から冊子物を配達へ。
多い地域というか、面倒なエリアを重点的に積み込む。
まあ、そんなわけで、午前中は4丁くらいしか積めない。
実は冬の方が一度に持ち出せる量が多かったりするわけです。
かかる時間は3倍ですけどね(笑)
それはそれ、2時間掛からず終わらせて、帰宅。
大休止&昼ごはん取って午後からまた出発。
今度は6丁分積んで出発。
積んでる量は同じなので、午前のエリアはそれだけ濃いということです。
午後から晴れてきて、というか暑くなってきたので合羽を脱いで配達。
これも2時間程度で終わる。

つまりだ、エリアの広さ云々というより、物数=時間という事ですね。

まあ、それはそれ。
バイクの税金を払いにコンビニにいったんだけど、店のおねいちゃん、払い込み用紙とにらめっこしてました。
年に1回だし、おそらく初めてだったんでしょうね。
まあ、これからいっぱい来るでしょうけど。