熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

そういえばそんな時期です

午前中冊子物がどっさりと、明日から配達なので区分しておく。
これは2日半かなあ…
それが終わる頃定期便が入荷、大体いつもの量だけど、何気に嵩張る。
それにしても天気が悪い。雨模様。
合羽着るほどでもないけど積んでおく。
配達が終わりそうな頃に降ってきたので合羽を着る。
近所のコンビニにつく頃結構降ってきた。
最近はこんなパターンだなあ(苦笑)

そういえばこないだバイクの税金が来てたので、明日からだし用意しておくか。
最近はコンビニでも払えるから便利ですね。
金融機関だと支払いだというのに住所だの名前だの書かされるし、あれ、嫌い。
仮に他人だとして何が問題あるんだろうか?かえってありがたい気もするんだけど(笑
だからまあ、お金は金融機関で下ろすけど、公共料金(といっても電話代くらい)はコンビニまで行きます