熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

気温は低いらしいんだけど

午前は部屋の片付けしながら荷物待ち、気温は低いらしいけど雨降ってるせいか蒸し暑い。

荷物が着たので区分してたら会社からのメッセージが入っていた。

それによると来月あたりから配送料金の区分が変わって「カタログ」と「それ以外」になるそうで、

葉書と定型と定形外が定形外の料金、カタログはそのまま…だそうだ。

まあそうだろうな、前はバーコード入りってのは全体から見たら僅かなものだったのが、今じゃ全部。

物数はともかく配達に掛かる時間が増えてるから、時間当たりの単価がぐっと下がってしまってたと。


文句出たんじゃないかな?


まあ、おいらもエリアが多いのに単価も上がらない〜〒だったら2区以上のスキルあるのに〜とか爆発しかけてたから。


でも〒には戻る気はないけどね。


まあ、それはおいといて、雨っぽいんだけど配達。

蒸し暑いけど雨っぽいし合羽着て〜で、本数はそんなに無いので1時間掛からずに配達。

コンビニに寄って家に帰り、ご飯してから部屋の片付けの続き。


紙のゴミが山のように出たんだけど、残念ながら明日は「雑紙」の日じゃなくて「枝・葉」の日だったりする。