熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

一転して

今日は涼しい、未明か朝ぐらいにちょっと降ったっぽい。
そんな気温だけど恒例の冷風機用ダクト(ダンボール製)を作る。
本来ならトタンで作るなり、耐熱性のプラスチック…大型のホースみたいな、そんなので作ったほうがいいんだけどね
あるいは煙突の材料とか。

実は前回作った廃材ダンボール製は、試行錯誤で作ったので大きさに比べて重い。
その上パーツを継ぎ足し継ぎ足しで作ったので丈夫じゃなかったりします。
ちょっと触ると壊れるわけだ。

それを考慮して、少ないパーツでやってみようと、さて材料。

今回はアマゾン箱3つで作ってみた。
面積とか折り目の関係で丁度いいかと。

とりあえず前回のを見本に形を作って(今回も設計図無し)

潜望鏡というかスノートというか、入り口と出口の向きが反対になるので、長い箱を向かい合わせに貼る…と
そんな感じ。
出口のところに誘導用の部分をつけて、弱いところにあまった材料を貼り付けて完成です。

まだ取り付け&実験してないけど、良かったらちゃんとした素材で作ろうかな