熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

行き止まりの橋

うちから結構走ったところに排水機場がある。
排水機場というのは、大雨とかで小さな川が溢れそうにならないようにポンプで汲み上げ…だったっけか。
まあそんな場所なので、殆ど川に近いところにある。
で、その排水機場は大きな道路(その向こうは大きな川)と小さな川(どぶ)に挟まれた場所にあって
しかも小さな川を渡らなければいけないという妙な場所にある。

で、そこに行く「だけ」の橋があったりするわけだ。

小さな川なんだし、土管埋めたようなコンクリートの適当な橋にでもすればいいんじゃないかと思うんだけどね、
見た目立派な橋なわけで。
しかも利用者は…えーと、市の河川扱ってるところか?
おそらくそこくらい。
車も通らないし通れない、行き止まりなんだから。
これで景観でも良かったら橋のど真ん中で弁当でも広げるんだけど、ねえ。

ちなみにこの橋にはお約束の「このはしわたるべからず キキョー屋」とは書かれてません(笑

イッキューサーン!イチダイジデゴザルー!←お約束