熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

がんばったつもりは無い

昨日入荷したのを朝から配達、てか雨っぽい。天気予報はあてにはならないね。
まあ例によって例のごとく気持ちが折れない程度もっていったんだけど、昨日一昨日のと違って量は半分なので
思ったより進むわけで。まあ当然なんだけど(笑

途中ガソリンがヤバそうだったので、半分終わった時点でスタンドに行く。
最近燃料の減りが早いので、エンジンがあれかな?とか思ったけど、考えてみれば営業距離が2倍近くなってるので
当然といえば当然か。
実は今シーズンからは営業距離取ってないんだけど、去年あんだけ取って無意味だったし。
一応エクセルデータには取ってますが。

さて、残り半分を配達して、90分経過時点で全体の半分終了。
戻って積んでくれば午前中に終わるんだろうけど、おいらの精神的活動時間の限界(90分)なので帰る。
帰っていきなりバタンと寝込む

気がついたら思いっきり昼過ぎてたりしますが、残り…どーすべか、全部持って…いや、持って行こう。
後半はなれたエリアだし。

で、また予定時間通りに終了。帰りに7丁向こうの大手スーパーへ、いつものものを買ったりします。
ところで、仕事帰りだと見た目手ぶらなので「お買い物袋は大丈夫ですか?」とかたまに聞かれますが
ポケットには私物の新品レジ袋を持ってたりします。
実は仕事でも使ってるんだけど、実は店で売りつけられる袋より安かったりして。
使用後はごみ袋としてつかってます