熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

雨っぽい

夜半ごろえらい勢いで雨が降ってた。
明日(てか今日)配達なのに大丈夫かな?と思ってたら、朝になったら大分弱くなってきた。
いつもあてにしない某ポータルの天気予報は9時くらい過ぎると曇りになるなんて表示。
ま、気休め気休めとか言いながら合羽を着こんで出発。
馴れてる地域だし、そもそもそんなに多くないので予定通りに進む。
半分終わった時点で休憩も取る。ここで合羽も脱ぐ。
今日の気温だと合羽着ててもさほど暑くない。これでもうちょっと暑くなったら着てられない。
丸裸でやったほうが楽なんだけど、どうせ暑くて汗かいて中はびしょびしょになるんだし。
でもそんな事やったら通報されて「全裸バイク熊出没」とか新聞に←そもそも熊は全裸じゃ?

と、冗談はさておき

残りもすいすい配って2時間掛からず終了。

帰りは例によって薬屋でドリンクとか買ったりしましたが、こう長く行ってると飽きてきます。
食品とかあまり変なの置かないし。

で、そんなときは買いもしない薬とか健康食品とかのコーナーに行ったり。

気がついたのは最近良く買う栄養飲料っぽいドリンク

オリジナルなので「商品」で出ないので前に写した写真。
これって健康食品扱いなのね。
アリナミンとかユンケルの置いてるほうじゃなくて…

そういえば食品コーナーのデカビタとかオロナミンのほうにあったか(笑