熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

店によって速度が違う

昨日書いた図、よーく考えたら90度違うよね


ブレーキ音と衝突音の時間差考えたらこうだよな、と
ちなみにここ、夏は見通しが非常にいいので、BはともかくAが「見えなかった」という事はないと思う。
信号から1丁離れた場所なのでそれなりに速度が出てたんだろうな。

と、昨日の考察。

ま、それはそれ。

今日はプリケの支払い期限なので、コンビニに行く。
ネットバンクでも支払えるんだけど、最近は面倒なので(手続きとか色々)
で、この手の処理は払い込み票を印刷するのはマルチコピーなので、どの店も同じなんだけど
レジ操作は人間なので、慣れてる、というかそれっぽい人がいる時間がいいわけだ。
新参者とかいたら時間が掛かる。
そんなわけで、今日は昼時の主力がいる時間を狙う、それもそんなに混まない店。
うちの近所のセブン2店は混むので、ちょっと離れた店へ自転車で行って、プリントアウト。
レジに持ち込むとぱっぱと伝票とプリペイドカード(最近はチケットですね)を出して
「袋(封筒)」に入れますか?」と

実はこの質問は初めて聞いた。やるじゃねえか(笑

この袋に入れる時間がもったいないと思ってたわけなので「あ〜いりません〜」と。

受け取って静かな場所に行き番号登録っと。いや別に家でやってもいいんだけどね。

                                                        • -

それにしても暑い、昨日よりましだけど、湿度もあるのできついです。
昨日、冷風機に取り付けた厚紙製排気ダクトの欠陥を発見したので直してみたので
それなりに効率があがったみたいです