熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

色々困るね

今日は普通に入荷、数もそれなり。何か妙な物がある、住所というか宛先
10丁西のものが入ってる。
有名なところというか高校だったりするわけで、区分の人は住所は見てるけど宛名は見ないわけで。
まあ、これは〒さんもそうなんだけどね。

さて、機械的に「宛所に尋ねあたりなし」で返すところだけど、それもなんだなと思うし
会社に電話しても結局は損するわけだ。お互いに。

ならバイクだし配達しましょうかと。

で、普通に配達して例の高校に持っていったんだけど、ポストがわからん。
小学校とか保育園じゃないのでセキュリティが無いようなので事務室にでも持っていけばいいんだけど
ポスト投函が基本だしねえ…

というわけで1周して、もう1回探してたら職員さんらしい人がいたので手渡しする。
しかしなんつうか、このての事は年に何回かあるね。
冬だと配達無理なので赤覚悟で電話入れますけど。

                                                                  • -

さて、NTTの会員サイトでポイント履歴確認しようとしたら「回線種別が判断できません」と言われたわけでして。
んなこと言われても繋がってるし〜

なんか、フレッツの接続ソフトを入れてないからだとか。

ああ、そういえばシステムリカバリしたときに接続はルータが覚えていたからインストールしてなかったんだっけか

で、ホムペ読んでたら「ルータの設定が変わるかもしれませんなんちゃら」

いや、それ困る。色々な意味で設定カスタマイズしてるんだから。
特にサーバー開設するときえらい苦労してますので。

でも、サイトで本人確認出来ないというのも困るし、覚悟してツール入れることに。
持ってるCDはかなり古いのでDLして入手。んでインストール
すると、どうやら只の接続ツールだったらしくてなんの被害も無くNTTサイトに接続できました。

それにしても最近はルータが接続設定を記憶してくれるので便利になりましたね。
昔はパソコン側が記憶してたので、リカバリなんてかけたら最初からだったし
ダイアラとかソフト通さないとネットに接続できなかったからねえ