熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

やってやれない事は無いが

サーバーを借りて自分で設置してる掲示板、これ画像も貼れるんだけど、
「画像のダウンロードカウンタ、設置できませんか?」と要望っぽい書き込み。
新設ならそりゃ出来るけど(そのサーバーで動けば)、既存の掲示板に機能追加というのは…うーむ。

プログラム的には画像のダウンロード(つまり閲覧)をカウントするプログラムを呼び出して、ログまたはカウント用
ログに書き込んでやればいいわけなんだけど、そうすると設置以前の記事がおかしくなるので
旧ログを新ログ…ダウンロードカウントが追加された物に変換してやらなければならないわけだ。
その場合、設置以前の記事のダウンロードカウンタにはゼロまたNULLを代入…

ああ〜やり方はなんとなくわかったけど、なんか暑いから後回しにしよう

                                                                                                  • -

近所のドラックストアで安売りしてるので、親に頼まれたし暑くなる前に行った。
で、帰ってきて何か足りないと思ってリストを見たら買い忘れ。
荷物を置いて再びドラッグストアへ。
今度は大きなものだったのでレジ袋は貰わない事に、1ポイントゲットだせ!(笑)ぴかちう。

                                                                                                    • -

昨晩、TVの前においてある置時計(温度、湿度計付)の時計がおかしかった、てか止まってる。
いつもは冬前に止まるんだけどね〜じゃなくてだ、電池交換だ。
で、ボタン電池で動くので、今日、前記のドラッグストアにいったんだけど1個入りが無くて2個入りのみ。

いや、2個はいらねえ。余った分腐るから。

というわけで、その店では買わず違う店へ、その店にはちゃんとあったんだけど
そこでまたヤバそうなアイテムを発見。
「2980円で1000曲入るMP3プレイヤー!」が棚においてあった。
裏を見るとUSB充電で再生3時間300回OK…

えーと、それって毎日3時間聞いてたら1年程度で使えなくなるって事ですか?充電池の交換できないの?

おいらのは512メガしか入らない初期物で電池交換式、しかも最近エネループもどきにしたので
コストもかなり安くなったんだけどね。
ま、そんなわけで欲しかったんだけど、なんとなく止め