熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

朝から大変

今日も朝からスーパーへ。
出るときから雨っぽかったので、傘を持って。もちろん徒歩です。
で、雨はどんどん酷くなってきたり。
買い物済ませて出てみるとえらい降りっぷり、本当ならこのまま帰らなきゃいけないんだけど
電話代払わなきゃいけないのでセブンへ。
店で買ったものをリュックに入れるとき、なんかヤバそうだったので払い込み票をビニールに入れておいたりします。
本来ならビニール製の書類入れにいれなきゃヤバいんだけど、持ってくるの忘れた(笑)
払い終わって帰り道、なんか雷もなってるし、でもさほど涼しくない。
思いっきり涼しくなるなら許せるんですけどねえ。

家に帰って、払い込み票の片割れ…ええと明細か。これはビニールに入れてなかったんだけど、見事に溶けてました。