熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

危うく遭難??

まっくすばりゅの広告でサンマの缶詰X3と鮭フレークの瓶詰X2が安かったので朝っぱらから行ったり。
しかも前回(開店日)えらく混んでたので徒歩で行ったくらいにします。
ま、いつも歩いてる距離より短いのでたいした事ない。
それにしても、食品売り場が7時からというのも凄いというか、電気釜スイッチ入れ忘れ対策というかなんつうか。
で、到着してサンマの缶詰の場所見たら「無い?」と思ったら奥のほうに数点。
500セット入れてると書いてたので補充掛けるんだろうけど9時前後でこの調子。
いやまあ、凄いね。マックスバリュは。

で、昼ごろ。バイクの燃費再計算兼ねてバイクでお出かけ。
何処行くともなく北上、突き当たりで東へ転進。途中凝りもせずホーマックに立ち寄ってプラグを見てたり。
前回と違う店だけどやっぱり系列店、2本セットって酷いいじめだ。てかおいらの車種は以下略。

なんていいつつ、光が当たると動くおもちゃが100円で売ってたので買ったくらいに。
ついでにトイレ、100円はトイレ代と思いねえ(笑)
今度は北上、このルートは間違うと231に突き当たるので慎重にいったんだけど、結局北の涯。
なんか排水機場があるぞ…地図を見ると…ここで転進しないと


茨戸川排水機場

橋を渡って川縁に進めば良い物を真っ直ぐ行ってこれまたヤバイ展開に。
といっても、この辺りは年に数回走ってるので、ぐるっと回って農道に抜けて進めば元の位置に帰れる。
途中野菜売ってるところとかあるけど大抵「トマト」、「トウキビ」ですね。
大体値段は想像できるのでスルー。
んで、元の位置に帰り着いて、いつもの道へ。

さて、ここでちょっとした冒険。
実は去年も「たどり着けない橋」(こないだのとは違う、一番北から数えて2本目)にいけなかったので行ってみる。
去年の場合は、どちらからも細い道で繋がってる「使ってる橋」なので、判りやすい信号のあるところから進入
おお、あったあった。でも細いし古い。ちなみに写真は撮らなかった。

あとはまあ、いつものように帰ったんだけど、先週事故現場を目撃したところは通過せず違う道から帰りました。

んで、メーター見ると30キロ、入れたときから数えて40キロで1リッターって所だから
どうやらエンジンが復活しつつあるようです。
安物だけど清浄剤は入れたほうがいいっぽいみたいですね